ザ・ゴールドの着物買取には注意が必要?ザ・ゴールドの注意点を徹底解説

ザ・ゴールドの着物買取の注意点は?

ザ・ゴールドの着物買取は多くの人が利用しています。そのため着物買取の方法としては便利であることに間違いはありません。
ですがその一方で、いくつか気を付けなければいけない部分もあり、それを知らずに利用してしまうと後悔してしまう可能性があります。そのためザ・ゴールドで着物を買い取ってもらう前に確認しておきましょう。

全国に店舗があるわけではない

ザ・ゴールドは全国に78店舗もの店舗があります。そのため持込買取をするのにも便利な業者であることに間違いはありません。ですが全都道府県に店舗があるわけではないので注意が必要です。
ザ・ゴールドの店舗は関西地方や九州地方にはほとんどないので、これらの地域にお住いの人は持込買取を利用することができません。そのため買取方法が限られてしまうので、不便に感じてしまうかもしれません。

出張買取に対応していない地域も多い

着物買取業者の中には店舗が無い地域でも出張買取をすることができるものも多いです。そのため全国各地から出張買取を利用することができます。
ですがザ・ゴールドは店舗がある地域の出張買取にしか対応していないことが多いので、店舗が無い地域では出張買取を利用することができません。関西地方や九州地方にお住いの人はザ・ゴールドの出張買取も利用することができないので、宅配買取で買取をしてもらうしかありません。そのため宅配買取以外の方法で買取をしてもらいたいという人には向いていないです。

宅配買取の査定には時間がかかる

ザ・ゴールドでは宅配買取ならば全国各地から買取を依頼することができます。ですが宅配買取の場合、査定や現金が振り込まれるまでにかなりの時間がかかってしまいます。
公式サイトを見てみると、宅配買取の査定が完了するまでには1週間前後必要だと書かれています。そのためできるだけ早く買取をしてもらいたいという人には向いていません。
なお、振込に関しては査定が終了し、契約が完了したら原則その日の内に行われます。