ザ・ゴールドの着物買取なら出張買取がいい?ザ・ゴールドの出張買取のメリットを解説します

ザ・ゴールドの出張買取を利用するメリットとは

ザ・ゴールドで着物買取を依頼する人には、出張買取を利用している人も多いです。ではなぜザ・ゴールドの出張買取は着物買取を求めている人に選ばれているのでしょうか。
多くの人が選んでいる理由でもあるザ・ゴールドの出張買取のメリットを確認してみましょう。

公式サイトに査定員の情報が記載されている

出張買取での着物買取は、どんな査定員が自宅に来るのかが分からないので怖いと感じてしまう人も少なくありません。最近では買取業者を偽った詐欺などもあるので、警戒している人は多いです。
そんな中でザ・ゴールドでは出張査定を担当している査定員の顔写真などの情報を公式サイトに掲載しています。そのためどんな人が来るのかをサイトを見れば確認することができ、詐欺などの心配もなくなります。
特に年配の方などは詐欺で狙われることも多いので、ザ・ゴールドの出張買取ならば安心して利用することができるでしょう。

女性スタッフが多い

出張買取では査定員が自宅に来るため、女性や年配の方が買取を申し込む際には男性ではなく女性のスタッフに査定に来てほしいという人も多いです。ですが中には女性スタッフの数が少なく、なかなか査定に来てもらえないということもあります。
ですがザ・ゴールドではそのようなことはありません。ザ・ゴールドは女性の雇用を推進しているため、創業当初から多くの女性スタッフが在籍しています。そのため他の買取業者と比較しても女性の査定員が多く、女性に査定に来てほしいという人の希望を確実に答えることができます。

クーリングオフが可能

着物買取の中でも出張買取では査定員が自宅に来るので、査定結果に納得することができなくても断ることができず、なくなく着物を売ってしまったという人もいます。そんな人は査定員が帰ってから後悔してしまうということもあります。
そんな時にもザ・ゴールドならばクーリングオフを利用することができるので安心することができます。
クーリングについて相談したい場合は、日本橋サポートオフィスに電話をすれば専門のスタッフに対応してもらうことができるので、万が一の時には利用することをおすすめします。