着物買取なら買取プレミアムがおすすめ?買取プレミアムの魅力とは

買取プレミアムの3つの魅力とは

買取プレミアムは数ある着物買取業者の中でも非常に高い人気があります。そのため買取プレミアムを選んで買い取ってもらっているという人も多いです。
ではなぜ買取プレミアムはそれほどまでに人気があるのでしょうか。その理由でもある買取プレミアムの魅力を見ていきましょう。

充実したアフターサービス

着物買取を依頼する人には、自宅に居ながら査定員が目の前で査定をしてくれる出張買取を利用する人も多いです。ですが出張買取では査定員が自宅に来ているため、査定結果に納得できなくても断りにくいという人もいます。そんな人でも買取プレミアムならば安心して利用することができます
買取プレミアムではアフターフォローサービスが行われています。これは出張買取終了後に買取プレミアムから電話があり、査定の様子や不満が無いかなどを聞いてくれます。そのため査定結果や査定員の対応に不満があっても、その場で査定員に直接伝える必要が無いのです。そのため誰でも気軽に出張買取を依頼することができるでしょう。

他の業者では買い取ってもらえなかった着物も買い取ってもらえる

買取プレミアムは買い取った着物を独自の販路で販売しています。そのため他の買取業者では買い取っても販売することができないので買い取ることができないような着物でも買い取ることができます。それにより手持ちの着物を買い取ってもらうことができる可能性が高いのです。
汚れやシワが付いてしまっているような着物でも適正な価格を付けて買い取ってもらうことができるので、安心して利用することができるでしょう。

丁寧な査定をしてくれる

買取プレミアムでは着物に関する深い知識と査定の経験のある査定員が査定を行ってくれます。そのため非常に丁寧な査定を行ってくれ、確実に適正な価格で買取をしてくれます。不当な価格を付けて依頼者に損をさせるような買取は一切行っていないので安心して利用することができます。
丁寧に査定を行うため査定に時間がかかってしまうこともありますが、それは査定の正確さや丁寧さの証明でもあります。
また女性の査定員も指名することができるので、女性でも安心して依頼することができるでしょう。